NPO法人日本ベビーサイン協会講師 さとこのブログへようこそ♪
ベビーザらス体験会決定しました♪
イオンモール橿原アルル内ベビーザらス11月20日(木)11時~ 13時半~ 14時~
お申し込み・お問い合わせは、店舗までお願いします♪0744233017


こんばんは☆
ごきげんベビーサイン、年が変わるのを機にお引越しいたしました
http://ameblo.jp/gokigen-babysigns/entry-11971580025.html

年が変わっても、お引越ししても、どうぞよろしくお願いいたします☆
みなさま、よいお年をお迎えくださいね!
ベビーサイン教室は月1回なので、レッスン以外でもLINEで生徒さんと交流をしています。

教室を卒業してからも、「こんなサインができるようになりました^^」とか、
成長している写真や話をいろいろと聞けてとても楽しいです☆

いつものようにサインできたよ報告で盛り上がっているときに、こんな話になりました。



~~~
「ほんまにうちのこできるようになるんかいな?って思ったりもしてたけどいざやる気スイッチ入ると面白い!」
「できたときは感動やねー(*^_^*)うちの子天才って思う(笑)」
「最初、サインやり始めのときはしてくれるんやろか…て半信半疑やったけど、サイン出だすと面白い~♪」
~~~


みんな・・・!(感動)
もー!こんなうれしいこと言ってくれるからサイン講師はやめられない(*^_^*)
LINE画像もつけようかと思ったけど、ほかのことでも盛り上がってたので割愛しました(笑)

とってもうれしい会話だったので書きましたが、読んでて思ったのは、やっぱりベビーサインはやってみなくちゃ良さが伝わりにくいのかな、ということ。
ここをどう伝えるかが難しんですよね…

赤ちゃんでいる時間は本当に一瞬。
やるとすっごく楽しいし、役にたつのに、

「ほんとにできるのかな」

なんて疑ってやらないなんてもったいない!

百聞は一見に如かず♪

楽しさが伝わればいいなと願いを込めて・・・
ベビーザらス橿原アルル店で

ベビーサイン体験会 11月20日(木)に開催します!

11時~ 13時~ 14時~ の三回あるので、お好きな時間にきてくださいね☆

かわいい時期を、ベビーサインをでより楽しく過ごしてもらえますように☆
こんばんは。
ごきげんベビーサインのさとこです。

今日は4回目のレッスンでした。
みんなサインはまだでないけど、反応が返ってきたり、成長がうかがえます^^
工作を気に入ってくれたみたいでうれしい!
作ったもので赤ちゃんが笑ってくれるとうれしいです^^

季節柄風邪で欠席の方もいました。残念…
みなさんも体調には気を付けてくださいね。

さて、おしらせです。
11月20日(木)橿原アルル内のベビーザらスで無料体験会を開催します♪
一日3回開催しますので、お好きな回にご参加くださいね☆
お申込み・お問い合わせはベビーザらス橿原店までお願いします。
0744233017
せひおこしください♥
こんにちは。ごきげんベビーサインのさとこです。
奈良は今日は不安定な天気でした。
ふったり、やんだり。。。洗濯物を何度取り込んだりだしたりしたか(笑)

でも、大きな虹を見ましたよ(≧▽≦)
虹20140823


子供たちが夏休みになったと思ったところなのに、あっというまに終わりそうですが、今日は久しぶりに家でのんびりと過ごせました。
来月の教室準備も着々と。。。^^
季節や参加している赤ちゃんの月齢で内容をすこーしだけ変えているので、毎回、内容を考えます。
講師になってけっこうな年数がたちますが、いまだにマニュアル化できていない私(・・;)
主に工作と絵本を悩みます。
赤ちゃんでも遊べる手作りおもちゃって、けっこう難しい。。。
今までも、水漏れしたり、すぐこわれちゃったりで、なかなかこれは!というものに出会えません。
改良したり、レッスンに使う順番を変えてみたりして、赤ちゃんが楽しく遊べるように工夫しています^^;

9月は6回教室の最終回があるので、ちょっとさみしいですが、最後だけに気合い入れて準備します!

教室の内容やベビーサインが気になるかたは、9月の25日に橿原アルル内のベビーザらスで体験会を開催しますので、ぜひお越しくださいね!お待ちしています☆

さて、教室で使う小物の縫物やっちゃおうかな^^

ではまた♪
[9月の教室準備中♪]の続きを読む
こんにちは。
ごきげんベビーサインのさとこです。

台風、大きいですね。金曜から雨がきて、今日がヤマ!というかんじですが、みなさんのところは被害ないでしょうか?
予定がいくつもなくなっちゃうし、早く過ぎ去ってほしい!

そんな台風が来る直前の木曜日、ベビーサイン教室がありました♪
午前は既存クラス五回目のレッスン。
みんな慣れた感じで、自由に動き回って元気いっぱいでした^^

午後からは初回クラス。
赤ちゃんちょっと緊張気味?でおとなしくしていました^^;
ママたちもそうでしたが、最後のほうはみんな打ち解けた感じになっていて、とってもいい感じ♪
これからベビーサイン育児が楽しくなるようレッスン頑張ります!

ぶたさんなきぐるみ
写真は午前クラスで作った鳴きぐるみ。
みんな顔に個性でてます(*^_^*)


教室が台風来る前でよかった。。。
まだ雨と風はこれからみたいです。
みなさん気を付けてお過ごしくださいね!
