FC2ブログ
NPO法人日本ベビーサイン協会講師 さとこのブログへようこそ♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは 
今日はめちゃめちゃ暖かいです
超寒がりの私がヒーターつけてません
朝、娘をバス停に送っていくために玄関を出てからあまりの生ぬるさに「!?」とびっくりしてしまいました
寒くないのは助かりますね

さて、今日は午前中息子と一緒に遊びサークルへ行ってきました
今日の内容は【お弁当づくり】子どもが喜ぶ簡単でおいしいレシピをたくさん教えてもらいました

ママたちがお料理する間、こどもたちは別室でおあそび
いい子で待てる子、泣いてママから離れない子、ママがいなくなったことに気づいてない子(笑)
こどもってそれぞれでどの子もほんとかわいいです

お弁当は班ごとに違う種類を作ったのですが、バラエティ豊かな内容でどの班のレシピもおいしそう
和風の炊き込みご飯とカレーピラフ風ごはんがあって、息子は普段炊き込みご飯を食べないのでカレーばっかりかと思ったら炊き込みをぱくぱく食べたので意外でした。ひじきと里芋入ってたのに!カレーピラフおにぎりはミックスベジタブルがイヤだったようです。実は私もミックスベジタブルが苦手 いらんとこ似てもうたな

いつもなら大好きでいくらでもたべるかぼちゃのおかずは見向きもせずだし、子どもの好き嫌いなんて気分でかわるよなーと実感しました でも野菜嫌いは相変わらず

どのおかずもみんなおいしくて、ほんとに使えるレシピばかりでした
早速きょうの晩ご飯にどれか1品つくってみよう

子ども達がおいしく食べてくれますように
いっぱい食べて、おおきくなーれ


ランキング参加しています↓今日も1ポチお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gokigenbaby.blog90.fc2.com/tb.php/143-4ed528c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。