FC2ブログ
NPO法人日本ベビーサイン協会講師 さとこのブログへようこそ♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
最近PCの調子がよくなくて。。。(マジで!!!ほんとに!!!)

またしてもご無沙汰してしまいました~。。。

今日は5月からの布施教室の最終回でした☆

今回は全員そろいました。うれしい(≧▽≦)

プチ絵本で遊んでいるときや、工作をしているとき、絵本を読んでいる時。。。
今日はみんなベビーサインを見せてくれました!!これまたうれしい!!!

修了証をお渡しすると、ママたちは「大きくなったね~」ってびっくりしていました☆
今日の最後にも記念写真をとりました。
赤ちゃんって半年ですごく成長するので、写真がよい記念になったらいいなと思います^^

今日は生徒のみなさんのベビーサインのエピソードもたくさん聞くことができました。教室で見ている以上にたくさんのサインがでているんだなーとわかって嬉しかったです!

最後に「家で独学でやっていたときは『これでいいのかなぁ?って不安だったけど、他の赤ちゃんがベビーサインをしているところも見られて刺激になったし、疑問もきけるから安心でした。赤ちゃんもベビーサインをたくさんだすようになったし教室に通ってよかったです』」と言ってもらえて、その場でうれし泣きしそうでした(笑)

双子ちゃんのママからはお手紙をいただいて、そこに二人が今できるベビーサインの種類と数を書いてくださっていて。。。この双子ちゃんは教室でも最年長(っていっても2歳ねw)なのでよくベビーサインをだしてくれていましたが、あらためて「こんなにたくさんできるんだ!」ってわかって、丁寧にお手紙を下さったママにも感謝でいっぱいでした

うれしいことずくしのレッスンなのに。。。これで最終回なんてさみしいな。。。

これからもベビーサインで赤ちゃんとたくさんコミュニケーションをとってほしいです^^
半年間どうもありがとうございました!!



秋からは新しく生徒さんを募集しますので、「ベビーサインってどんなんかな?」「習ってみたいなー」と思われたらお気軽にお問い合わせくださいね!!


ランキング参加しています☆(こんだけさぼっててランキングも何もありませんがwww)
ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gokigenbaby.blog90.fc2.com/tb.php/176-8cb55105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。