FC2ブログ
NPO法人日本ベビーサイン協会講師 さとこのブログへようこそ♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
今日はいい天気ですねー^^
窓越しに受ける日差しが暖かいので庭へでたけど、でもやっぱりちょっと寒かった(><)
部屋の中にいたら、外の気温ってわからないものですね^^;

さて、先日宇治で本講座2回目のレッスンがありました。
2回目はいつもボールを使って遊ぶのですが。。。

講師、ボール忘れる。(バカ

たくさんのボールで赤ちゃん達とあそびたかったのに、結局生徒さんに借りる始末(滝汗
ぼんやりしていてすみません。。。

今回はベビーサインを教えるために必要なちょっとしたコツについてお話しましたが、話だけではポカンとしていたママたちも、そのコツを踏まえて赤ちゃんとやってみましょう~と実際にやってみると「あっほんとだー!」「へぇー」など言ってくださり、コツをつかんでくれたかな?と思います^^

今回の赤ちゃん達もみんなすごくいい子ばっかり!ママたちへのレクチャーの時もおとなしくきいてくれていました(≧▽≦)
手遊びのときはニコニコと楽しそうにしてくれるし、なんだかこんなにラクさせてもらっていいんだろうか^^;

ベビちゃんたちがこんなにちゃんとしてるのに、私が忘れ物してちゃだめですね(滝汗2)
次回はしっかり準備してばっちりにしていきたいです。。。

次回は12月!クリスマスだし、今から楽しい内容を考えまーす♪


今回もポチッと応援お願いします♪↓
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gokigenbaby.blog90.fc2.com/tb.php/179-b05e8cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。