FC2ブログ
NPO法人日本ベビーサイン協会講師 さとこのブログへようこそ♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
ごぶさたしております。。。

ブログにできそうなお話もないまま、だいぶたってしまいました

そもそも「ベビーサインブログ」と銘打ちつつもまったく違うことばっか書いてるんだから、ネタも何もあったもんじゃないんですけどね(笑)

最近、写真の整理をはじめました
子ども達が産まれてから、撮ってはいるものの整理に関しては全く手付かずだった写真達。。。
ほんの赤ちゃんだったときの写真などをみつけては「ちっちゃかったなー」と懐かしく思い出しています
そんな中、息子の赤ちゃん時代、ベビーサインをしてる写真が。
【ヘリコプター】や【パパ】、【アンパンマン】のサインをしている写真でした。
ヘリコプターのサインをしている写真は私が撮った覚えがないものでしたが、自宅の近くの景色を撮影にこられた方が送ってくださったものだと思い出しました。
改めてみると、

ちっちゃーい
かわいーい

【月】や【バス】など、お気に入りのものは私がお返事するまで激しくベビーサインをだしてアピールしていたことなんかを思い出し、キューンとした気持ちになりました
ただでさえかわいいのに、ベビーサインをしている赤ちゃんってなんであんなに可愛いんでしょう(笑)ベビーサインで息子とお話するのは本当に楽しかったです。やってよかったと思っています。講師になっちゃうくらい
当然今はサインをすっかり出さなくなりちょっとさみしい気もしますが、講師として教室でサインを出してくれる赤ちゃん達にあえるのが幸せです
ちなみに息子は超おしゃべりになりました(笑)

もしベビーサインをしていて、まだ写真を撮っていない方はぜひ撮ってくださいね
サインの写真を撮るのはタイミングが難しいのですが

さて、写真の整理を続けないと あまりにも長い年月放置していたのでずいぶんかかると思いますが、こつこつ整頓していきたいです。
卒園(2年後)までには完成するぞ!(遅すぎw)


にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gokigenbaby.blog90.fc2.com/tb.php/201-716e9a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。